教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

くら寿司のバイトを9時から17時まで入れたのですが、15時までで上がらせられました。17時までなのですが、とバイトリーダ…

くら寿司のバイトを9時から17時まで入れたのですが、15時までで上がらせられました。17時までなのですが、とバイトリーダーに聞くと、これ以上だと人件費がかかっちゃうからと言われました。よくわからなかったです。どういうことなのでしょうか?バイトは初めてなのでわからないです誰か教えてください

補足

もう一つの予定表?みたいなのを見せられました。そっちには15時までと書いてありました。店長には17時までとしか言ってないのになんで勝手に書いてあるのでしょうか? また、給料はその分減らされちゃうんですよね。。予定を開けていたのになんだかショックです。

回答(26件)

  • 暇だったから早く上げってくれという命令です。 売り上げや客数に対して使える時間は決まっているので超えそうになったから、早上がりの指示が出たんでしょうね。

  • 給料はその分減らされちゃうんですよね→その通りです。 バイトってそういうもんです。 思ったより、混まなかった、仕事がなかったから、帰っていいよって話です。 儲けが少ないところに、2時間分のあなたへ払うバイト代を節約したいから、帰ってという意味です。 申告したら申告した分、働ける訳では無いです。申告した範囲の中で、会社(お店)の必要に応じて、働けるってだけです。

    続きを読む
  • この場合、人件費がかかるというのは、会社がバイトに支払う時給を指すのだと思います。 私も同じ経験あります。予想より客も少なくスタッフ(バイト)が足りていたのでリーダーに上がらせられました。 ただその時リーダーも申し訳なさそうに、こちら側に最大限の敬意を払うように言ってくれたので私も納得して帰りましたが、そのバイトリーダーさんはどうでしたかね?人件費がかかる云々は例え真実でも「バイトリーダーのミス」です。こちら側には関係ありません。人の時間を奪っておいてなんのねぎらいもなく「やっぱり帰ってくれ」はあんまりですよね。

    続きを読む
  • その日が暇だったからでしょう。 ダラダラいられても… 給料は働いた分しか出ません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

くら寿司(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる