教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

主婦の傍らカメラマン、フォトグラファーをしている方、お使いのカメラとレンズを教えてください!

主婦の傍らカメラマン、フォトグラファーをしている方、お使いのカメラとレンズを教えてください!まったくの初心者なのですがベビー、キッズ、親子写真、ニューボーンフォト撮影のカメラマンになるべく勉強したいと思っています! そこで、カメラやレンズはどのようなものをお使いか教えてほしいです。 商売をするならやはりフルサイズでないといけないのでしょうか??

続きを読む

201閲覧

回答(6件)

  • そんな事を聞く位なら、キタムラの写真館のバイトにでも行けばいい。 此処での回答より役に立ちますわ。 この手の話で問題になるのは、機材より客への対応なわけね。機材考えるまでにどの様な対応が必要なのか学ばないと成功しません。 機材考えるなら、カメラの前に照明を考えろって話ね。それも解らないないから、バイトでノウハウ盗む。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 私が知っているニューボーンフォト等を受けているママさん(カメラマンの仕事を受けている時点で「主婦」ではない)の団体では、 勉強(研修)期間中はAPS-Cとかでもいいけど、1人前になる前にはフルサイズにしてねという感じでした。 顧客は「フルサイズ」という概念が通じる人ばかりではありませんが、やはり安い(安っぽく見える)機材では顧客に与える印象や、場の雰囲気も変わってきます。 それによって価格設定も変わってきます。なのである程度よい機材が求められます。 完全にソロで活動するなら何かを言われる筋合いはありませんが、どこかの団体に所属するなら機材のレベルもある程度揃える必要があります。

    続きを読む
  • フルサイズでないといけないことも無いけど!! 作品の仕上がり度を重んずるなら、フルサイズに限ります。 canonを例えに・・・RF5を1台・RF6を1台の計2台は必要・・・・ レンズは、 ワイドズームレンズ>>RF14-35mm F4 L IS USM 標準ズームレンズ>>>RFRF24-105mm F4 L IS USM 望遠ズームレンズ>>>RFRF70-200mm F4 L IS USM あればたいていの撮影は問題なく完了します。 追加で、EF100-400L・・RF100mm F2.8 L MACRO IS USMほしいけどこれからの部分なので、無理にとは云いません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フォトグラファー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カメラマン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる