教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

経理事務(パート)内定を貰いました。 ご意見頂けたら本当に助かります。 金曜日にお返事するのですが、悩んでる理由は時…

経理事務(パート)内定を貰いました。 ご意見頂けたら本当に助かります。 金曜日にお返事するのですが、悩んでる理由は時給です。会社に本日内定の電話を頂き雇用条件の確認を行ったのですが、時給は最低賃金と言われました。 一般事務ならまだしも簿記二級も取得してるのに最低賃金ってどうなのでしょうか? 試用期間のうちだけならまだわかるのですが、しばらく最低賃金で上がっても10円20円で、すぐには上がらないと言われました。 本当は正社員で働きたかったのですが、今現在シングルマザーで子供が5歳なので残業が出来ず、正社員は厳しいので保育園のうちはパートで働いて落ち着いたら正社員で働こうと思っておりました。 家からも近くて、会社の雰囲気も良さそうで仕事内容も楽しんで仕事ができるような感じでこの会社に入社したいと思っていましたが、今日電話で時給を聞いた瞬間迷いが出ましたので保留にしている状況です。 この会社で働かないべきでしょうか?? 経理事務で最低賃金とか普通なのでしょうか。 コンビニや飲食店パチ屋のほうが時給高いです

続きを読む

1,111閲覧

回答(11件)

  • この会社で何年働こうと思っているかだと思います。 1年くらいでしたら我慢して働いて、正社員になる時は他で探せばいいと思います。

  • 登録販売者の試験に合格し、ドラッグストア実働2年で登録販売者として登録できますので、そっちの方がいいのではないかと思います。希望くらいの時給になると思います。登録販売者の試験は1か月くらいの勉強でとれる簡単な試験です。過去問を7年分くらいの過去問を無料でダウンロードできますので、それを何回も勉強したらとれます。コロナ前は住んでいる以外のところでも、試験日が違えば何度でも受験できたんですけど、今はコロナがあるので住居のあるところでしか受験できないはずです。試験日の3か月前くらいに申し込みしないといけないので、募集期間は短いので気を付けないといけません。将来的に正社員にとなれるところも大手チェーンなら有りなので、お勧めします。登録販売者は今引く手あまたな職業です。コンビニで働くならお薬ローソンとかで働くと実働経験(条件有り)としてカウントされますので、2年のうちに受験して取っておくといいと思います。

    続きを読む
  • 迷いますね。働いててもこれでいくらかとモチベーションが上がらないですよね。 でもそこにずっといるわけでなく、経験者という肩書きが貰えるなら、ありなのかなと思います。

  • 環境が良い所は仕事していても過ごしやすいですから楽ですよ。楽な分お給料が少ないと思えば良いのです。変なお客を相手にしてストレスが溜まるコンビニや飲食店パチンコ店などよりはいいんじゃないですか。お金が欲しければ過酷な仕事を選べばいいだけですしね。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる