教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ボーナスについてです。 私の会社は7月15日にボーナス支給予定日でした。 ですが過去一遅れており8月5日現在もまだ、支給…

ボーナスについてです。 私の会社は7月15日にボーナス支給予定日でした。 ですが過去一遅れており8月5日現在もまだ、支給されていない状態です。 私は8月31日付けで退職するので本当に金が無いしやばいです。退職後でも支給はされるのでしょうか。 一応夏のボーナスは毎年、1〜6月分を頂いております。 今回会社の都合で大幅に延期になった場合でも、 支給前に退職したら、貰えませんか??? 回答お願い致します。

続きを読む

63閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • そもそも、他の人達も出ていないのでしょうか? 確認すべきはそこだと思います。 全員に【内緒!】…という事で出ているのでは? 遅れている事に、会社からなんの説明報告も無いのはおかしいと思います。 どうせ辞めるのですから、労基署へ匿名で相談してみては?(とりあえず社名もあなたの氏名も) その結果でどうするのか?

    続きを読む
  • コロナになってからはうちもボーナスでなくなったからな、貰えるのが当たり前でなくなった。会社も倒産寸前だしな。

  • 大抵の会社は社内規定に(賞与の受給資格)について記載されてます。 ただ多くの場合は「賞与支給日に在職していること」となってると思います。 規定に「○月○日から○月○日まで在職していること」というパターンならもらえるケースもあります。支給日には辞めてるけど支給資格期間は在職してましたというケースですね。 ただ、賞与の支給が20日も遅れるというのは恐らく会社の資金繰りが悪いからです。 下手したら支給ナシの可能性もあります。

    続きを読む
  • そもそも出るのかどうか会社に確認を。 なにか揉めての退職だと出ない可能性高いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる