教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトを辞めたいです。

バイトを辞めたいです。ホールスタッフとしてアルバイトを始めましたが、応募欄に書いていない、面接時にどのような仕事をしますか、と尋ねた時に教えて貰っていないような業務をやらされています。(月間、日誌、日報の記入、納品書の確認、打ち込みなど。) また人手不足過ぎてキッチン1人、ホール1人といったようなことが高頻度で起きています。 元々体調が安定しないのでシフトの数を少なめにして欲しいとお願いしていたのですが、今月はフルタイムや3連勤などシフトが入っていました。 その為体調不良による欠勤が増えてしまい信用が無くなってしまいました。 休む場合、代わりを見つけなければ出勤なのですが、接客業の為喘息などは休むほかありません。 そして一昨日の出勤日に社員さん(管理人)に来月はシフトを減らして欲しい。体調が安定してなくてキツイです。とお願いしたら基本キッチン1人、ホール1人なので休まれると大変だ。等のお叱りを受けた次の日に高熱にて欠勤してしまいました。 完全に信頼もなく、シフト数が多く欠勤も増えているのでホールスタッフ専用グループにてシフト交換の連絡をしても既読無視の状態が増えています。 また社員さんは終電が無くなる前に帰りたいらしく、基本ホールが1人で閉店処理(レジのお金の計算、入金額の確認、入金作業)を行います。 かなり業務も多く頭を使うことが多いのも体調が安定しない理由の一つだと思っています。 人手不足なのは分かりますが体調が安定しない、シフトを減らして欲しいとお願いしているにも関わらず1人の日のシフトや3連勤を入れるのは何故でしょうか。嫌がらせでしょうか。 かなりきつく、このままではシフトを減らしても元気に出勤できる気がしません。ですので辞めたいのですが、フリーターですので学業を理由に辞める。というのが出来ず辞める理由に困っています。 明日も出勤ですが高熱が一日で下がるはずもなく休みの連絡をしなければなりません。とても苦痛です。 今月のシフト分出たらバイト辞めます。と会った時にお伝えすれば良いでしょうか? 長文失礼致します。アドバイスや辞める理由など知恵をお貸しください。

続きを読む

225閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    バイト先によっては諸々の業務もしなければならないこと多いですよね。 自分の場合は納得できない事、不満があれば直接話して受け入れて改善してもらっています。 ですがあなたのバイト先は見る限り結構酷いですね。 自分だったら苛々してブッチしているかもしれませんが、あなたは優しい人なんでしょう。 辞める際は今月のシフト分出たらバイト辞めます。で良いと思います。 あなたがシフト分出るまで待って最後のシフト入っている日まで我慢できるならですが。もう現段階で限界だと感じる場合は直接でもスマホの連絡だとしても即刻、辞めることを伝えた方がいいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 人手不足はバイトには関係ないことです。 辞めるなら早いうちに。 シフトが出る前に辞めますと伝えてあげてください。

    1人が参考になると回答しました

  • 辞め方を聞きたいだけですかね? もう辞めますってLINEで送って終わりでいいですよ。 あなたは先に希望を伝えているし、体調的に厳しいことも伝えている。 世の中そんなうまく自分の都合だけでシフトに入れないってのはありますけど無理なものは無理と先に伝えているのですからもう少し相手が考慮するべきです。 辞められない、伝えづらいなんてウジウジするより適当に辞めるって言ってさっさと辞めて次を見つけるなり遊ぶなりすればいいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ホールスタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる