教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣って高校生でも登録できるんですか? またするとしたらどこが一番いいですか?

派遣って高校生でも登録できるんですか? またするとしたらどこが一番いいですか?

6,472閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    高卒ではなく、現役高校生さんですか? 他の方への回答にも書きましたが、以下リンク先を ご覧下さい。 http://haken.adecco.co.jp/faq/registration/index.html ↑派遣会社「アデコ」というところの、Q&Aページです。 ここのページの良くある質問の一番上、派遣登録の条件として 『18歳以上で、原則として仕事の実務経験のある方を対象としております。 ※ただし、実務経験がない場合でもご紹介できる仕事もあります。』 どこの派遣会社でも18歳未満の現役高校生の方は登録不可 かと思われます。 登録制派遣アルバイト、という事なら…。 http://baito-koukousei4510.net/index.html こちらで探してみてはいかがでしょうか?多少はあるかも 知れませんよ。

  • >派遣って高校生でも登録できるんですか? 大手でオフィス系派遣を中心にしている派遣会社では 登録不可のところが多いと思います。 このような派遣会社では、「20才以上/社会人経験2年以上」のような 登録制限がある会社が多いと思います。 このような派遣会社では、即戦力としてある程度の「スキル」を要求される オーダーが大半なので、上記のような制限を設けています。 一方、製造系・軽作業系・日雇い系を中心にしている派遣では 年齢制限を設けていない会社も多いです。 ただし、働ける時間や季節が限定される高校生には あまり仕事が回ってこないと思います。 今はこのような派遣会社で登録だけして待機しているスタッフが多いからです。 >またするとしたらどこが一番いいですか? これはお住まいの地域や希望する職種によります。 まずは携帯・PC・フリーペーパーなどの情報をたくさん集め、「高校生可」の 仕事を扱っている派遣会社を探し、片っぱしから登録するような感じで 良いと思います。 一社だけでは簡単に仕事が回ってこないからです。 仕事が回ってくるようになれば、その会社中心にすれば良いと思います。 お友達で既に派遣会社に登録して働いている方がいないか聞いてみて その派遣会社に登録するというが一番ベストかもしれませんね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

高卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる