教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

シミズオクトについて。イベントスタッフのバイトがしたくて調べたところ、わたしは野球が好きで東京ドームで仕事ができるシミズ…

シミズオクトについて。イベントスタッフのバイトがしたくて調べたところ、わたしは野球が好きで東京ドームで仕事ができるシミズオクトが良さそうだと思いました。ですが、必ずしも東京ドーム営業部に入れるわけではないんですよね?面接の時に希望していても神宮ならまだいいですが…国立競技場になってしまう場合もあるのでしょうか?それと、登録してもあまり仕事がまわってこないという意見を目にしたのですが…今現在のところ仕事がしたくてもできない状態なのでしょうか?求人があるのにそんなことってあるのかなって思いましたが…気になりました。答えられる範囲でもいいのでよろしくお願いします!

補足

回答ありがとうございます!別に東京ドームじゃないとやりたくないってわけじゃなくて営業部は自分で選べるのかってのが知りたかったんです。シミズオクトでは様々な部があるみたいなので。どういう仕組みか知りたくて聞いてみました^^;誤解されるような文章ですみませんでした! まだまだシミズオクト情報お待ちしております!よろしくお願いします!

続きを読む

9,958閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    シミズオクトはいくつか営業部があって、勤務地によって登録する営業部が異なります。 東京ドームなら東京ドーム営業部 神宮ならスポーツサービス部の神宮 国立や味の素スタジアムはスポーツサービス部の味の素スタジアム という風に都内でもいくつかに分かれていて、東京ドーム・神宮・国立は部が別なので全く切り離して考えて大丈夫です。 なので、東京ドーム営業部にアルバイトをしたいという連絡をして 面接を受ければ、自動的に勤務地の希望は東京ドームのみとなります。 もちろん採用となれば、勤務地は基本東京ドームのみです。 神宮や国立でのお仕事も入ってくださいということは、まずないと思って大丈夫です。 また、「東京ドーム営業部は人が足りてるので神宮や国立での登録になってしまう」ということもないです。 それと仕事があまり回ってこないという話ですが・・・ 東京ドームは、平日に仕事に入れないと厳しいと聞いたことがあります。 仕事を選ばないことと、土日だけでなく平日も出勤することができれば 優先的?にお仕事が入れられると聞きましたが、本当かわかりません・・・。

  • シミズオクトについては知りませんが、他の同業の会社での経験を申しますと、このような会社は仕事がまわってこないことはあります。やはり経験者が一番雇う側も楽なので、いままでその現場に行って仕事をしたことがある人を優先して向かわせるのではないでしょうか。ホームページを見たところ、東京ドームだけでなく他のイベント会場の名前もあるので、野球に限らず色々な仕事がありそうです。ただ、「東京ドームや野球じゃなきゃやりたくない」ということを言っていたら、仕事は絶対回ってきません。他の仕事でも喜んで引き受ければ信頼されて、好きな仕事に辿り着ける可能性が出てくるような気がします。(いいように使われてると見ればそうなんですけど。) 求人があるのに実際仕事が回って来ないというのは、イベント系ではよくある話ですが、ある会社もあると聞くので、この会社に関してはわかりません…。

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

シミズオクト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

東京ドーム(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる