教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣ではなく、アルバイトやパートの事務系の仕事を探しています。 地元から近い場所で探しているのですが そういう求人は ど…

派遣ではなく、アルバイトやパートの事務系の仕事を探しています。 地元から近い場所で探しているのですが そういう求人は どういう所に出されているのでしょうか?派遣で仕事をしているのですが、派遣よりも バイトやアルバイトの方がいいのではと思うようになってきています。 家の近所で探しているのですが、駅前に置いてあるような タウンワークなどのフリー誌以外、どういう所に求人が出されるのか よくわかりません。 最近では、ネットなどで出す企業側も多いので 出される所を探しているのですが どういう所で探せば 効率よくさがせますでしょうか?

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ハローワークの求人情報に出ていますよ。 バイトやパートの求人で出てますしね。 正社員での事務系の求人はあいかわらず少ないですが案外短時間労働の事務 って探せば出てます。(地元の中小企業とか、大手は派遣をとる傾向) これは正社員より安い賃金で短時間でも正社員同様に働く事が多いようです。 それに派遣より時給は安いことも多いです。 「ハローワークインターネットサービス求人情報検索」がネットで見れます。 あと時間があれば最寄りのハローワークにも寄ってみてはどうでしょうか。 以前に厚生労働省の管轄でお勤めしていた時にハローワークで働いたことがある のですが、よい求人って情報がでたらスグに応募した方がよいです。 よい条件だとイッパイ面接希望がでて開示期間がまだあっても応募がたくさんくる と早目にきりあげる会社がいました(たくさん面接するのも時間がかかるので) ハローワークで登録して探しながら求人情報誌等を活用されてはどうでしょう? ただ出来れば次が決まるまでは仕事を辞めない方がいいと思います。 今は離職するとなかなか良い所が見つかるのに時間がかかると思います。 働きながら求職活動されるのがいいと思いますよ。

    ID非表示さん

  • ハローワークに行ってみて下さい。 パソコンからネットで検索できるようにもなってますが、ネット上に 流したくないとか企業名を知られたくないという会社もありますので、 直接ハロワに足を運んで求人検索するのが一番いいです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

短時間(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる