教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職 自己PRの書き方について

転職 自己PRの書き方について職務経歴書には自己PRを書くと思いますが、どのような事を書けばいいのでしょうか? シンプルな質問ですみません。 失職して5ヶ月目を迎え、早く就職したいのです。 よろしくお願いします。

補足

前職は印刷会社の制作と営業職を経験していました。 昨今の、印刷不況により他業種への転身を目指しております。 印刷なんて、つぶしがきかないんですよね。

続きを読む

1,687閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。 企業は即戦力を求めていますので、そう判断されるための記述が必要です。 これまでの経歴からアピールできる具体的(定量的)な実績、例えば営業であれば部で1位やノルマに対する達成率○%などを記載します。 そして、大切なことは、実績に裏打ちされた、積み重ねてきた経験・ノウハウが応募する会社・職種に対して最大限活用でき、会社の業績向上に貢献できるということを論理的に書くことです。 参考になれば幸いです。 頑張ってください。 <追記> なるほど。営業が苦にならないのであれば、営業を軸に実績・強みをまとめてみてはいかがですか? その際、転職エージェントを複数活用して、Resumeの添削も受けて下さい。力になってくれると思います。 つぶしがきかないなど考えずに、まずは可能性を追求されることをお勧めします。積極的に行動有るのみです。 健闘祈ります!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる