教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アサヒサンクリーンについて。 アサヒサンクリーンに内定をいただきました。 しかしネットで調べてみるとあまり評判がよく…

アサヒサンクリーンについて。 アサヒサンクリーンに内定をいただきました。 しかしネットで調べてみるとあまり評判がよくないようで不安です。 残業や給料など聞いていた話と違うなど… 実際にアサヒサンクリーンで働いている方に労働環境を聞きたいです。 残業代はでない、退職金が少ない、資格手当がでないなど本当なんでしょうか? 実際の給料や勤務時間、人間関係など教えてください!

続きを読む

30,737閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    実際の社員は、この様な場所で会社に関する書き込みはしないでしょうか。会社批判ならなおさらです。それに、たとえ会社が嫌いであったとしても、そのような書き込みをすることで、その書き込みを読んだ一般の人はその会社に対して良いイメージを持たない=会社の業績に響く可能性=結果として社員の待遇に影響する可能性があるのではないですか?そのようなことは、たとえば会社説明会の場などで聞いておくべきだったと思いますよ。ネットで検索するのも、受験する前から調べるべきものです。

    7人が参考になると回答しました

  • はじめまして 就職おめでとうございます インターネットではどこの企業も悪く書かれているかと思います 特に大きい会社なので書き込みも多くあります 介護は基本悪い人は少ない業界です そしてもっと低給料、独裁経営、サービス残業の施設は沢山あります 少しは恵まれている会社かと思います 人間関係は自分次第です 部署は訪問入浴でしょうか? 入浴は大変ですが、、 研修がありますので、みんなと情報交換して頑張ってくださいね^^

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 私はアサヒサンクリーンに5ヶ月間、勤めました。 自主退社扱いでしたが、実際は退職届を書かさせられました。 恐らく私が勤めた事業所が良くなかったのだとは思いますが正直、良いイメージはありません。 私は全くの未経験で入社しましたが、面接時には仕事が出来るようになるまで周りでサポートをしてくれる、と云う話でしたが、2ヶ月目くらいで「役に立たない、周りの足手まとい、皆が迷惑している、助けてやっているのだから、こっちが金を欲しいくらい」など言われ始め、最終的には「何を期待しているのか知らないがボーナスなんか1円も出ないから早く辞めろ、毎月の給料さえ勿体無い」と言われて、退職届を提出するまで家に帰してもらえず、嫌味を言われました。 本当に散々な経験でした。私も入社前に色々と噂を聞いて不安になったのですが、とにかく落ち着きたいと飛び付いてしまい…今、本当に後悔をしています。 色々な手当についてですが、資格手当は出たはずです。 残業手当は殆ど無かったです。月末は帰りも遅くなるのですが、タイムカードも特に無く自己申告で手書きの為、実際の退社時間を書けない様な無言の沈黙があると云うか…。 基本的に所長が独断で残業を付けていました。 私はともかく、バリバリ仕事の出来る方も少なすぎる、信じられないと怒りを漏らしていました。 後は中々、有給休暇を取らせてもらえないそうです。 有休は本当に体調不良か身体を壊して仕事が出来ない時の為のもので、家族サービスや趣味や旅行の為にあるものでは無いとのこと。 私は色々な事業所へ応援に行きましたが、とにかく待遇面に関しては納得されている方はいなさそうでした。 本当によく文句を耳にしました。

    続きを読む

    10人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる