教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

資格や就職、転職に詳しい方お願いします! 実務経験がなくても勉強すれば数ヵ月で取れて、就職や将来に役立つ資格って何…

資格や就職、転職に詳しい方お願いします! 実務経験がなくても勉強すれば数ヵ月で取れて、就職や将来に役立つ資格って何かありますか? ちなみに私の状況は先月で前の仕事が期間満了になり、これから数ヵ月雇用保険が出るのでその間に勉強して次のステップに繋げようと思ってます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

就職に有効なのは、経験に基づいた資格ですよ。 前職が経理であれば簿記 前職が不動産であれば宅建 といった具合です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答2件)

  • 元転職関係の営業です。 やはり、簿記2級、宅建、TOEIC500以上が、お勧めです。 真剣に勉強すれば、数ヶ月で取得できて、評価も悪くないです。 ちなみに、私は、宅建を持っていますが、不動産・建設業界以外の転職にも有利に働いたと思います。 頑張ってください(^O^)

    続きを読む
    共感した0
  • せめて、どんな就職先をご希望か書かれてはいかがでしょうか。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記