教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客のバイトでどんなクレームを体験しましたか??

接客のバイトでどんなクレームを体験しましたか??

1,046,828閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ベストアンサー

    学生時代、高級スーパーでバイトしていたのですが、 いつも夫婦(新婚・30代)で 来店する方(旦那)のクレームが凄かったです。 「惣菜に髪の毛が入っていた!」 「子供が食べていたら、どう責任取るつもりだっっ」と サービスカウンターの社員に大声で怒鳴りちらし...。 店長&副店長&デリカ担当者を 打合室で土下座させ、3時間程大声で説教し、 購入した全ての商品代金&タクシー代(往復)& 子供(何ヶ月の赤ちゃん)の入院費を要求! あまりの剣幕に私が働いていた店側も負けて、 5万円程支払って示談成立となりました。 社員&バイト全員一列に並んで その夫婦をお見送り...。 タクシー内から「こんな店、二度と来るかっっ」と 捨て台詞吐いて、2日程でケロッとした顔で夫婦共々来店...。 その夫婦のクレーム例を上げたらキリが無いのですが、 「購入した商品の賞味期限が切れてるから交換してくれっっ」 1週間前に購入したモノでも、「賞味期限が短すぎるのが悪い!」 「購入した商品が不味い! 返金してくれっっ」 開封されていても、「こんな不味い商品を客に売る店が悪い!」 などなど...。 あまりに理不尽なクレームが酷いので、 結局警察呼んで夫婦で連行されてましたが...。 後で警察の方に聞いたら、かなりの常習だったようで... 他店でも同じようなコトをして生活していたようです。 あれ以上のクレームは、なかなか無いと思います。

    187人が参考になると回答しました

  • 接客悪くて注意した事が多々あります! 飲食店 魚や肉の生焼け、注文結果間違い(注文伝票にあるものと違うものを持って来たり、6人で行って違うものを注文したら、1人分だけ来なかったり) パン屋で包装しようとしたら、クリームでデコレートされた面がテーブルに落ちたのですが、「これでもいいですか?」などと話を勝手に進めそのまま済まそうとした。 失敗したことを開き直り、やり過ごす態度に腹が立ちました。 お馬鹿な学生なら、親の教育不足ですが、店長でもそんな輩がいます! クリーニング屋 預かったスーツが無いと分かり、謝罪だけで済まそうとしたので、弁償しろと詰め寄ったら、値段も聞かずに半泣きになり、平謝り状態。 しっかり、探せの指示後に見つかるずさん管理に怒る気もうせます! ガソリンスタンド 深夜にいきプリペイドカードを思わずエンジンルームに落としてしまったが暗くて分からず、再発行を要求するがシステムを盾に断られる ジャッキアップして探して欲しいと頼むと店長不在で断られた。 火気厳禁の店にアルバイトのみで運営し、責任者への連絡が翌朝10時まで出来ないようにしていたことを本店にクレームしたら、プリペイドカードは戻らなかったが、深夜でも責任者が在籍するようになり、バイトが消えた。 クレームは言われるべくして言われていると思います! 基本、運営者もバイトも店員も手抜きだからです!

    続きを読む

    20人が参考になると回答しました

  • テイクアウトの寿司屋でバイトしてます。いなりやかんぴょう巻きには醤油付けないんですが、「付いてなかったんだけど!!」みたいな事が最近多いです。 謝罪はしてますが心の中で「えーいなりに醤油?」と思ってしまいます・・笑

    続きを読む

    23人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • レジが遅い。 袋の大きさが商品と合っていない。 品揃えが悪い。 お釣りの数え方が変。 レジ店員時代ですが、こんなものです。

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる