教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

志望動機書くのに困ってます。アドバイスお願いします。最近スポーツバイクに興味を持ちました。

志望動機書くのに困ってます。アドバイスお願いします。最近スポーツバイクに興味を持ちました。10日に面接するスポーツショップに自転車部門があり、未経験、知識無し可能って事で応募しました。今日連絡があり、もし採用になったら、自転車部門ではなく、アウトドアウェア部門になってしまうんですがと言われ、一瞬迷いましたが、スポーツショップで働きたいという気持ちがあったので、大丈夫ですと答えました。志望動機が元々スポーツバイクに興味が出たからなので、困ってます。採用されて、アウトドアウェア部門になっても、自転車とウェアって全く無関係ではないと思うし、視野や考え方が拡がるから良いかなと思うのですが、志望動機が…。履歴書には、スポーツバイクに興味がある事を書いても、良いですかね?

補足

採用されたら、アウトドアウェア部門で働くことになるのに履歴書にスポーツバイクに興味があるって、書いてマイナスになりませんかね?自転車で走るのも、アウトドアになりますか?アウトドアって、山登りやキャンプのイメージです。

続きを読む

976閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    立派な動機だと思いますよ 興味があるから、普通の人より詳しくなるし、好きじゃないと続けられませんからね ありのままでいいと思います スポーツのことは私はよくわからないのですが、質問者さまがその部門で働きたいのなら書いてもおかしくないと思います 私も昔、スポーツショップのレジに応募した際、やっているスポーツを聞かれたし、採用された場合、軽い勉強があると言われましたよ 質問者さんのように、ジャンルは違えどスポーツに感心あるのなら、大きなポイントになると思いますが… あとお客さんって色々なこと聞いてきますから、関係ないものでも、ムダな知識ってないものありませんよ 色々勉強したいという意志をアピールしてみてはどうですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる