教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

「東電OL殺人事件」の被害者は、なぜ毎日、17時20分に定時退社が可能だったのですか?

「東電OL殺人事件」の被害者は、なぜ毎日、17時20分に定時退社が可能だったのですか?役職名は、東京電力東京本社 企画部 経済調査室副長、ですが、 なぜ毎日、定時退社が可能なのですか? 東電は、定時で帰る社員が多いのですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

勝俣氏の件は存じ上げませんが、東電に出入りしていて感じることは、本社管理部門の人は早く帰るということです。ただ罪深いのは当のY子さんが、そういう商売を会社が終わった後でやっていたのを、職場の人がみんな知っていたと言うことです。なんだか原発の話と似ていますね。みんな本当のことを知っているけど言わない。まあそういう会社です。

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答有難うございます。

回答日
2012/07/09

その他の回答1件)

  • 勝俣の愛人だったからでしょう。マイなり氏は、犯人では無く、真犯人は、勝俣です。 何故なら、幹部社員ともなれば、原発の危険性やコストの高い事を知っていましたから、彼女は何時の間にか、反原発派に成っていました。 しかし、エリートの勝俣とは、反原発派への転向前からの愛人関係であり、その関係が続いて居り、会社としての邪魔者になった「幹部社員OL」を消す必要があり、東京電力の命令によって、彼女との深い関係のあった勝俣に白羽の矢が立ったのです。 安心させるために、性行為をなした後、グッタリとして抵抗できない彼女を殺害に及んだのです。そして、この功績が大きく認められ、勝俣は殺人犯であるにも関わらず、順調な出世街道に乗って、社長、会長に登りつめ、「電力界の帝王」と言われる程の絶対君主になったのであります。実にカルトな事で、東京電力は「創価学会」と優るとも劣らない「カルト企業」に成っていきました。 マイナリ氏よりも、捜査線上に浮かんで居たのは、勝俣なのです。それを東京電力が、天の声をもってマイナリ氏に罪をきせて、でっち上げて、冤罪を創り上げて、先般のマイナリ氏の帰国となったのです。

    続きを読む
    共感した3

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問