教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

「東電OL殺人事件」の被害者は、なぜ毎日、17時20分に定時退社が可能だったのですか?

「東電OL殺人事件」の被害者は、なぜ毎日、17時20分に定時退社が可能だったのですか?役職名は、東京電力東京本社 企画部 経済調査室副長、ですが、 なぜ毎日、定時退社が可能なのですか? 東電は、定時で帰る社員が多いのですか?

8,429閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    勝俣氏の件は存じ上げませんが、東電に出入りしていて感じることは、本社管理部門の人は早く帰るということです。ただ罪深いのは当のY子さんが、そういう商売を会社が終わった後でやっていたのを、職場の人がみんな知っていたと言うことです。なんだか原発の話と似ていますね。みんな本当のことを知っているけど言わない。まあそういう会社です。

    3人が参考になると回答しました

  • 勝俣の愛人だったからでしょう。マイなり氏は、犯人では無く、真犯人は、勝俣です。 何故なら、幹部社員ともなれば、原発の危険性やコストの高い事を知っていましたから、彼女は何時の間にか、反原発派に成っていました。 しかし、エリートの勝俣とは、反原発派への転向前からの愛人関係であり、その関係が続いて居り、会社としての邪魔者になった「幹部社員OL」を消す必要があり、東京電力の命令によって、彼女との深い関係のあった勝俣に白羽の矢が立ったのです。 安心させるために、性行為をなした後、グッタリとして抵抗できない彼女を殺害に及んだのです。そして、この功績が大きく認められ、勝俣は殺人犯であるにも関わらず、順調な出世街道に乗って、社長、会長に登りつめ、「電力界の帝王」と言われる程の絶対君主になったのであります。実にカルトな事で、東京電力は「創価学会」と優るとも劣らない「カルト企業」に成っていきました。 マイナリ氏よりも、捜査線上に浮かんで居たのは、勝俣なのです。それを東京電力が、天の声をもってマイナリ氏に罪をきせて、でっち上げて、冤罪を創り上げて、先般のマイナリ氏の帰国となったのです。

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

東電(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

東京電力(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる