教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

三十路です。 ヤマト運輸で働いてますが… PSDという立場で2年やってますが激務の割には給与が少なくて転職を考えてま…

三十路です。 ヤマト運輸で働いてますが… PSDという立場で2年やってますが激務の割には給与が少なくて転職を考えてます。 三十路超えて正規のSDにはなれないという暗黙のルールがあるらしくて希望も持てないでいます。 そんなおり先日身内にいるTOYOTA関係者に『現場だけど…仕事紹介してやろか?』と言われました。 期間工って奴隷社員みたいなやつらしいですが… 三十路です。 ヤマト運輸で働いてますが… PSDという立場で2年やってますが激務の割には給与が少なくて転職を考えてます。 いまみたいな残業やらクレーム対応無しでいまより二倍近く給与を頂けるらしいです。 実際はどうなんですか? まぁ薄情なTOYOTA系だから期待してないけど。 詳しい人教えてください

続きを読む

11,019閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ご苦労様です。現役ヤマト運輸SDです。 中元期前にうちのセンターから、2人のPSDがキャリアになりました。30代女性と40代男性です。センター事情もあると思いますが、やる気のある人、貢献度の高い人、ヤマト愛の強い人等、可能性は無くないと思います。頑張って下さい。

    2人が参考になると回答しました

  • 入社時19歳GOP~PMRを1年~SD(キャリア社員)を2年現在25歳SD(マネージ社員) これが僕の経歴です。中途入社です。 はっきり言って給料はSDになってもあまりいいとは言えません。かつマネージ(正社員)にならないとボーナスもカスです。 主管、支店長によって考え方が違うので一概には言えませんが三十路でSDになれないというような暗黙のルールは無いように思います。それか空きがない等の他の理由があるのでは?やる気次第でなれると思いますよ? 転職も手だとは思いますが給料が良ければそれだけ激務もしくは危険のある仕事だと思います。 僕より長く生きているあなたならわかっていると思いますが… 現在僕は病気で休職中です。来月には復帰予定ですが、一時転職も考えました。 ですが、1か月以上も休んでいる僕の席を残してくれているヤマトにまだしばらくはお世話になろうと思っています。 まあご参考までに。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 期間工は工場労働者です。 肉体労働ですから、ヤマト運輸のお仕事と同様に、それなりに大変ではありますよ。 ただし、トヨタの期間工の場合は、正社員に登用される場合があります。 ですので、努力次第で、運が良ければ、正社員になれる可能性はありますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ヤマト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

期間工(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる