教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職、転職に有利な資格を教えて下さい。 就職先の業種や職種、取得までの勉強期間 は問いません。 会社員をして…

就職、転職に有利な資格を教えて下さい。 就職先の業種や職種、取得までの勉強期間 は問いません。 会社員をしている大卒23才ですが、仕事の 合間に本格的に資格の勉強をしようと決め ました。 出来るだけ多くの資格を知りたいです。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

実際、転職に有利な資格はありません。 結局、資格を取得しても経験が無ければ採用企業側は余り評価はしませんので無いよりはあった方が多少有利な程度です。 一番良いのが資格を必要としている業種に関連した資格を取得して5年~10年の経験があれば有利になる事は間違いありません。 関係の無い業種で必要とされる資格を取得しても余り意味の無い事ですので自分がやりたい職種に関連する資格を取得するのが先決です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/18

その他の回答2件)

エージェント求人数ランキング

転職エージェントは、無料で利用できる人材紹介会社です。キャリアプランの相談や求人紹介などさまざまなサポートを受けられます。詳細はこちら

「#平等な評価」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動