教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

紹介予定派遣会社で口コミがいいところを選ぶべきなんでしょうか?

紹介予定派遣会社で口コミがいいところを選ぶべきなんでしょうか?23歳フリーターです。 私は就職活動をしていて正社員がいいのですが中々内定がもらえません。 しかし、昨日私の友人がネット口コミを見てその派遣会社で紹介予定派遣で内定をもらっています。その話が気になって口コミサイトを見ていると初めから正社員で入るよりも紹介予定派遣のほうが離職率も低いし、内定ももらいやすいとありました。 正社員と紹介予定派遣会社どちらがいいですか?詳しい人いませんか?

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私は紹介予定派遣でした。 就職活動中に紹介予定派遣があると知りました。初めは私も正社員がいいと思っていましたが、20社受けても内定がもらえなかったので紹介予定派遣の方に切り替えました。紹介予定派遣の就職活動はマックスキャリアという人材紹介会社にカウンセリングして自分のニーズに合った会社を紹介して頂ました。紹介予定派遣として入社しましたので仕事内容や会社の雰囲気を感じれたので安心して正社員として入社できましたよ。 正社員がいいイメージがあるかもしれませんが、紹介予定派遣もメリットいっぱいです。

  • 派遣使わなきゃ人こないなんて、 基本なんかあるだろうね。 普通に求人かければいい話しだから。 わざわざ高い金派遣会社に払うなんて。 派遣先ブラック会社 人間関係 リーダークラス求人 はなっから釣りで正社員雇う気ない 正社員の求人のほうが人材来やすい。 給料安い 内定貰いやすい? 結局は、紹介してもらっても派遣先正社員なんだからかわりません。 あなたがいってるのは、派遣期間最大6ヶ月の内定貰いやすいじゃ? 派遣会社は、人材金ですからある程度常識ある人間ならば簡単に採用しますよ。

    続きを読む
  • 紹介予定派遣は、派遣期間(最長6ヶ月間)を試用期間の代わりになって、派遣期間中に働く方も採用予定の会社もお見合い期間のように気軽に利用できるのが正社員採用と違うところです。 普通、会社が正社員で採用した場合、試用期間中でも辞めさせることが難しいのですが、派遣の場合は採用基準に満たない場合は理由を派遣会社に伝えて終了してもらえるので、会社にとって採用トラブルを一切負う必要が無くなります。 特に若い人材を採用する場合、経験より性格的に馴染めるか~なので、企業側も採用基準が甘くなっていることは確かです。そのため、派遣で入るのは簡単ですが、社員採用されるのは厳しい場合も結構あります。 そういう意味で、ダメ元でもチャレンジするって気持ちなら、結構条件が良い会社でも求人があると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる