教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣の登録解除の方法についての質問です。

派遣の登録解除の方法についての質問です。この前、テイケイワークスに登録をし、10月5日に初めて働いたのですが、その後雇用契約確認なるメールが届き、働いた日から一ヶ月間ので週3回以上働くという、契約であるみたいなことが書かれたメールが来て、この契約期間内は、契約を解除することはできないものなのでしょうか? 派遣登録は初めてだったので、説明会での説明がよくわからなかったので、面接で質問をしたら、「話をちゃんと聞いてましたか?」と怒られ、初めての仕事の際も、希望時間を聞いておきながら、全く違う時間の仕事を紹介され、仕事先で、手首を痛め日常生活に支障をきたす痛みです。 派遣についてちゃんと調べずに始めたのが悪いかもしれませんが、今現在、この派遣先に対する自分の信頼は限りなくゼロに近いです。 やめる方法がありましたら、教えてください。

続きを読む

8,890閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    詳しい契約内容まではわかりませんが、日雇い派遣にならない様にするためです。 本来であれば、日雇い派遣の例外条件に該当しないと日雇い派遣はできません。 後、希望はあくまで希望です。 派遣会社は、ご質問者様の希望するお仕事を案内しないといけないという訳ではありません。 また、本来であれば、スタッフ側にも選択権はありますが、派遣会社によっては、それだと条件の悪い案件はなかなか埋まらないということで選択権を与えない派遣会社もあります。 基本的に、日雇い派遣は、派遣先からの依頼や人数の確定が前日にあったりしますので、お仕事の確定は遅いです。 また、条件の良い案件は、派遣会社の優先順位の高い人から埋めていくことは多いです。 登録に関しては、無視していたら、案内が来なくなる派遣会社も多いです。 どうしてもということであれば、登録抹消の手続きを取られたらよいかと思います。 今回の場合、契約の解除というと日雇い派遣にしないように結んでいる契約かと思われますので、派遣会社に刺激を与える可能性があります。

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

日雇い(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる