教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

保育士試験を受けて3回目です。いつも試験の範囲の広さと、こんなこと知ってるかと思うような知識への質問に苦しめられます。な…

保育士試験を受けて3回目です。いつも試験の範囲の広さと、こんなこと知ってるかと思うような知識への質問に苦しめられます。なんでこんなに難しいのでしょう。

14,191閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私も…もぅすぐ5回目… すでに 親は 呆れてぃます( ̄▽ ̄;) でも、受けたものにしかわからなぃですょね。 重箱の隅をつつくような 問題に ウンザリすることもあります。 本当に 保育所や 保育士不足 補うつもりぁるのかなぁ…ってカンジですょね でも、いつか 合格する日が来ると思って やめませんょ(*^^*)✨ お互い 頑張りましょう❤ ちなみに、最近 私は キャリアステーションを受講して なんとなく 傾向や対策が見えてきたように思います。 ちょっとやり方を変えてみるのもいいのかも✨

    6人が参考になると回答しました

  • 短大・専門学校に2年間・毎日通って勉強・実習してようやく取れる資格を、試験のみで認定するのですから、そんな簡単にされたら困ります。人の命を預かる仕事ですよ。 別に全科目満点取れとは言っていないのです。6割で良いのです。 「こんなこと知ってるか」と思うような問題も少しは出さないと、勉強不足でもみんな合格してしまいます。 逆に、当然知っておくべきことを勉強しておけばちゃんと合格できる試験です。 しかも、科目合格制なのですから、何回か受けて全科目合格すれば良い(期限はありますが…)、しかも今は年2回試験がある…。これで合格できないなら勉強不足です。

    続きを読む

    8人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

保育(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる