教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

偏差値40の人が日商簿記3級に合格出来るものなのでしょうか?

偏差値40の人が日商簿記3級に合格出来るものなのでしょうか?偏差値38の高校出身で大学はFランという馬鹿が日商簿記に挑戦。 日商簿記3級に合格する人の殆どが偏差値50以上の高校出身でしょうね。

続きを読む

1,470閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非表示さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    あ、僕も偏差値38の都立高校出身です 商業科でもありませんでしたし 簿記検定は偏差値関係ないですよ。 まじで ちゃんと勉強すれば中学生でも 合格してますし… (最近だと小学生の合格者もいます) 私も高2のときに3級2級を併願して 取りましたが結局は勉強したか してないかですよ。 すれば受かる。しなきゃ落ちる。 偏差値なんか関係ないです。 現に私、偏差値50以下の大学ですし

  • 学校の偏差値が低い人というのは、勉強を継続して続けてこず、勉強方法も行き当たりばったりで自分らしい勉強をしてこなかった人です。 その悪い癖を直せば簿記なんてすぐに取得できます。

  • 日商簿記3級なら、やる気を持続させて真剣に頑張れば誰でも受かります。 まあ「やる気を持続させて真剣に頑張る」が出来ない人が多いのも事実だけどね。

  • 偏差値の評価の仕方はよく分かりませんが、偏差値50の高校生なら皆同じくらいの能力だと決まったものでもないと思います。ある地方の商業高校生が現役で東大に合格しました。その後の動静は分かりませんが、商業高校生が東大に進学することは、一般的には考えないことだと思います。なので、偏差値に関係なく、ある程度努力すれば合格できるのではないかと思います。現実に何回も挑戦して合格できたというレスも数多く見ています。 東大進学や司法試験などについては、極端な例ですが、簿記検定など受験資格が制限されない大衆平均的な資格試験は、ある程度の努力で勝ち得るものだと思うのですがどうですか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる