教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書に自己PR欄が無いのですが、面接の時に伝えれば良いですか?

履歴書に自己PR欄が無いのですが、面接の時に伝えれば良いですか?

3,010閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    履歴書に自己PR欄が無いのですが、面接の時に伝えれば良いですか? 別紙に書く方法もあると思います。 「自己PRについては、別紙をご参照ください」。と、履歴書の志望動機の欄に記入すればいいと思います。 志望動機内容も別紙に記入しても問題はないと思います。

    3人が参考になると回答しました

  • 何の面接か分からないので、バイトと仮定します。 いくつか回答が出ているので、違う切り口で考えてみました。 バイト用の履歴書は「志望動機・自己PRなど」でひとつの欄になっていたりしますね。 学歴・職歴が妙に多くて、反対側まで侵食しているし。 指定された履歴書がなくて市販のものを使う場合、私は基本的に「自分に有利な履歴書」かどうかで選びます。 書きにくい・どうでもいい項目が多い履歴書は避けて、書きたい・書ける項目があるタイプを買います。 今回は、買い直すか別途添付か面接でアピールするかになるんじゃないかと思いますが、履歴書も地味にバリエーションがあるので注目してみてください。 もしバイトじゃなかったらごめんなさい。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • ninodo_doさん >ご質問者様がお持ちの履歴書がどの様なものであるかは判りませんが、すくなくてもJIS規格の履歴書には志望動機欄がありますので、新たな履歴書を購入されるか、或いは別に志望動機書を作成されたほうがいいでしょう…

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる