教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書の志望動機と職務経歴書の志望動機被ってしまうのですが基本的にどう書いたら 良いでしょうか?

履歴書の志望動機と職務経歴書の志望動機被ってしまうのですが基本的にどう書いたら 良いでしょうか?

回答(2件)

  • ベストアンサー

    人材紹介会社のコンサルタントです。 履歴書の志望動機と職務経歴書の志望動機被ってしまっても全く問題ありません。 職務経歴書は自由形式でページ制限がないので、資格なども被って問題ありません。書きたいことはこちらにどんどん記載しましょう。 履歴書は下記事項を確認するものと割り切りましょう。 1)高校以降の入学卒業 => 通常年数で卒業したか、留年および浪人 2)職歴の入社退社 => 社歴数と社歴間の空白期間を評価、3年以上勤務か 3)取得資格 => 業務に必要な資格の確認 4)趣味特技 => 空白にしないように簡潔に記載(ほとんど評価の対象になりません。) 5)希望欄に、希望職種、希望勤務地、現在年収、希望年収、最寄り駅(自分自身の意志をもっているかを確認。) もし気になるのでしたら、志望動機の欄の無いJIS規格履歴書フォーマットを使ってはいかがでしょうか?インターネットでダウンロードできます。A4サイズ2ページでMSWord形式をお勧めしています。

  • 被って構いません、違っていたらおかしいです。 スペースのある方に枝葉を付けてはどうかと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる