教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

就職活動、転職活動及び公務員試験などを考えたときに25歳という年齢はネックなると思いますか?

就職活動、転職活動及び公務員試験などを考えたときに25歳という年齢はネックなると思いますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いいえ。 公務員はその業種にもよりますが、応募の年齢制限が設けられていても30オーバーがほとんどです。 つまりその年齢は何もマイナスにはなりません。 それだけ社会経験を積んでいるわけですから、逆にこの年齢だからこそ持てる自信や実力や経験があるはずです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験