教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年収300万の貯金額 28歳女性、年収300万、社会人8年目、一人暮らし6年目、生活費約15万〜20万。 車持ち…

年収300万の貯金額 28歳女性、年収300万、社会人8年目、一人暮らし6年目、生活費約15万〜20万。 車持ち(毎年車検10万)、奨学金(200万)を完済。 貯金は50万以下。 貯金額かなり少ないですよね? せめて100万円ないとお話にならないですよね? 一人暮らしで奨学金返済しながら100万貯めたのに 25歳から半年間だけ無職で50万を切ってしまい なんとか就職して2年経ちますが貯金が中々できないです 年齢的に結婚もしたいのですが出会いがなく結婚相談所に登録する予定です。 しかし今のままだとお金にだらしなく見えるし 結婚前に自分の財産を持ちたいので 100万貯まったら婚活か今すぐ婚活するか考えているのですが どちらが正しいでしょうか…

続きを読む

2,823閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    しっかりしてますね。 奨学金をその歳で返済されているなんて。 毎年車検ということは、かなり古い車に乗って ものを大事にする質素な生活されているんでしょうね。 お金にだらしがないってことは全くないと思います。 年収300万円でいろいろ引かれたら、もっと切り詰めないと、貯金するのはかりきついと思います。 婚活は即始めたほうがいいと思います。 20代ならあまた引きがあります。 男は若い女性が好きだから。 しかし、婚活にもお金がかかるんじゃないでしょうか。 ここがネックですね。

    6人が参考になると回答しました

  • 20代年収300万と30代年収600万では、間違いなく前者の方が需要があります。 女性にとって年齢というのはそれほど大きなファクターなのです。

    5人が参考になると回答しました

  • 今すぐ婚活してください。 残念ながら、婚活の記入欄に貯金額はありません。 年収の記入欄はあります。

    2人が参考になると回答しました

  • 50万も100万も大差ないです。 そもそも訊かれることが無いと思います。 女性にとって重要なのは 年齢、容姿、年収です。 年齢の方が大事なので今すぐ婚活を始めるべきです。

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

結婚相談所(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる