教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

契約社員の件での質問です 今10ヶ月目で2ヶ月目からやめることを考えていたのですがなかなかやめられず仕事も正社員並みのプ…

契約社員の件での質問です 今10ヶ月目で2ヶ月目からやめることを考えていたのですがなかなかやめられず仕事も正社員並みのプレッシャーで毎日が辛くさらに忙しい 人がいなくなるのは困る君はがんばってくれるよなって言われなかなかやめられないです 友達の紹介で倉庫の正社員の紹介をしてもらい 以前Amazonにて2年やっていた経験があり(トレーナーまで昇進しました) そうこの経験は自信があり そこに入りたいと思ってます どうすれば問題なくやめられますか 自分は派遣会社に入ってます 助けてください

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>どうすれば問題なくやめられますか 自分は派遣会社に入ってます 1ヶ月前に、退職届けを出せば確実に辞める事が出来ます。 雇用側は、労働者が辞めるのを禁止する権限は有りません。 労働基準法で定められて居ます(一部の特殊な業務は除外) 契約社員ならば、契約書を見なければ解りませんが、 派遣の場合ならば、2週間前に退職届けをだしても大丈夫な場合も有ります。 *早急に、退職届けを提出する事が、始まりです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答1件)

  • 問題が多少でてもやめたいっていう風に考えないと苦しむだけですよ。 言うことで怒られるのが怖いっていうのを、厳しいことを浴びせられるだろうけど私はやめる。アマゾンの倉庫の仕事楽しみだなって思う気持ちのはいり方が大事

    共感した0
「#正社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職