教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職活動に成功した方、どうやって転職活動をしましたか?

転職活動に成功した方、どうやって転職活動をしましたか?3月で今の仕事(新卒1年目)をやめます。 10月頃に転職エージェントへ相談すると、1月頃に連絡すると言われましたが月日が経ったので忘れているのかきていません。 こちらから連絡する予定です。 今は幼稚園で働いていて、次は土日祝休みの仕事につきたいと考えています。 短期離職ですし、難しいことはわかっています。長期戦になるのも覚悟しています。 4月入社が良いので今からがんばります。 ネットで調べていると、ハローワークより転職エージェントでサポートを受けた方がいいと見ました。 おすすめのエージェントはありますか? リクナビネクストなどは求人の質が低く、ブラックが多いみたいで避けようと思っています。 現時点で、エージェントから連絡がないことも転職をどうしていいのかわからないのも焦っていて不安です。

続きを読む

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ハローワークより転職エージェントがいいのは間違い無いです。 また、仰る通りリクナビネクストやマイナビ転職などの求人媒体はブラック企業が多いので避けるのが正解です。 3月で勤続約1年だと思いますので、転職エージェントからの紹介も受けられると思います。連絡の来ていないエージェントにこちらから連絡するのもいいですが、他のエージェントに登録してみるのもおすすめです。 エージェントに複数登録してみると、同じ条件でお願いしても紹介してもらえる求人がそれぞれ違うことに気づきます。 これはどこの転職エージェント会社がいい、ということではなく、担当になったエージェントとの相性の様なものなので大手に複数登録してみるといいですよ。 こちらのサイトで紹介している4社は登録しておいて間違いないです。参考までに。 https://zinzai-syoukai.com/zinzaisyoukai/ まだお若いと思いますので、焦らずともどうとでもなれますよ。 不安でしょうが、まずは転職エージェントに相談するところから初めてみてください。

  • エージェントもブラック案件持ってますが…。 私は実際にエージェント利用でブラック会社を紹介されましたし、私の勤めていたブラックな会社も転職エージェントを利用していました。 今まで連絡がないということは、質問者さんがチャレンジしても見込み薄な案件しか手持ちにないか、質問者さんを売り込むのには決定打がかける人材とみなされているかのどちらかでしょう。 エージェント担当者は、「成功率が高い人材」なら喜んで手助けしてくれます。 登録まで終わっているなら、質問者さんが応募して内定が取れる可能性が限りなく高いと思われる案件が入ってきたら、すぐにでも電話がかかってくるかしつこいくらいメールがくると思いますよ。 ハローワークのサポートも、昔と違って今はかなり良質です。担当者の当たりハズレはエージェントだろうがハローワークだろうが同じですし、意外と穴場案件はハローワーク側の方にあります。 エージェントだけでなく、ハローワークも同時に使われてもいいのでは?

    続きを読む
  • まだお若いのですからすぐ見つかりますよ! 私も転職したばかりですが、 転職エージェントに登録し、そこからのスカウトで面接をして1週間で内定で転職活動終わりました! 私は30代なのでもっと時間かかるかなと思いきや意外と早く決められました。 エン転職で登録してみましたので、ご参考までに~ がんばってください!

    続きを読む
  • 大手のdodaとかパソナとかに複数登録したらいいかと。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

幼稚園(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    「#休日出勤がない」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる