教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

雇用保険、社会保険、所得税、住民税といった必ず給与天引きされるものを除いた手取り額が230万円というとき、 年収はいく…

雇用保険、社会保険、所得税、住民税といった必ず給与天引きされるものを除いた手取り額が230万円というとき、 年収はいくらぐらいですか? 上記以外で必ず天引きされるものは他に何かありますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

社会保険と言うのが、健康保険・雇用保険・厚生年金の3種類を言います。 扶養家族の人数で所得税や住民税は変動します。 都道府県で社会保険料も微々ですが違います。 住民税もお住まいの場所でグ~ンと違うとお考え下さい。 公租公課以外は労使間で控除を約束したものになります。 例えば積立金。 年収の約20%が控除されるだろうとお考えが、宜しいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答3件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業