教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

MCナースネットは単発の求人も豊富ですか? 現在准看護師です。最近医療機関以外の仕事にも興味を持っています。そのような…

MCナースネットは単発の求人も豊富ですか? 現在准看護師です。最近医療機関以外の仕事にも興味を持っています。そのような単発バイトとかの求人もあるのでしょうか?

共感した1

ベストアンサー

MCナースネットは医療機関以外の仕事も豊富なので、病院以外の職場を探している人にもおすすめだと思います。 それに、派遣や単発の仕事が充実しています。 マニアックな求人もたくさんあります。 保育園勤務・介護勤務・検診・夜勤専従・イベント救護待機まで幅広い求人があるので、転職もしくは派遣で現職以外の分野の求人を見てみたいという人は一度チェックしてみてはどうでしょう。 私は、介護現場や訪問入浴、ツアーナースなど知らない世界を知れ、働くことが出来たのは良い経験だと思っています。 病院勤務だけでは学べなかったことや、経験できなかったことをたくさん経験できました。 MCナースネットは情報量が多い上、案件数も多いと思います。 1ヶ所にずっと通う形での派遣業務の経験もありますが、病院の激務と違い、自分ペースで働けること、委員会などの雑務がないことなど、プライベートと良いバランスで働けるのが良かったと思う点です。 ただし、どんな現場でも通用する力は備えておくべきだと思います。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2020/02/08

その他の回答1件)

  • はじめまして。 作業療法士をしています。 hayatoと申します。 ご参考までにコメントさせていただきます。 看護の仕事を活かして一般企業で就労したいと言うことでしょうか。それでしたら複数の転職サイトでヒアリングをしてみましたが、ナース人材バンクか看護プロがお勧めです。時期にもよりますが一般企業の案件がいくつか入ってくる様子です もしよろしければ、わたししているブログで看護師、理学療法士、作業療法士向けに転職や求人の情報を発信していますので参考にしてください。 https://hakaseblog.com/

    続きを読む
    共感した0
「#看護師が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職