教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

年収200万円から転職したら大概は年収は上がりますか?また同じようなフリーターみたいな正社員になりますか?

年収200万円から転職したら大概は年収は上がりますか?また同じようなフリーターみたいな正社員になりますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は昨年まで零細企業(従業員10人)で経理をしていました。正社員とは名ばかりでボーナスも退職金も企業年金もない劣悪な待遇でした。年収は200万円にも満たないワーキングプアでした。 昨年、某大手企業の子会社(従業員1200人)に経理として転職しました。パワハラや長時間労働とは無縁のホワイトな職場です。年収は400万円になりました。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答3件)

  • 今のところは相場として安すぎる感じがしますね。アップするかは転職先によります。お若いなら、欲しい金額の業界に飛び込むのもアリと思いますよ! 高学歴でないと転職が失敗するとは限りませんので、 何事も経験と挑戦です!!応援してます⭐︎

    共感した0
  • 年収200万円という事は手取りは160万円ぐらいでしょうかね。 毎月13.5万円の手取りで、ボーナスが無い仕事は、 少しだけ時給の高いバイトとほぼ同じでしょう。 で、何を根拠に大概は上がると思い込んでいるのでしょうか? 手取り14万円しかもらえない20歳の正社員なんて、 日本中居ますよ?? なので、上がるか?と言われると上がらない可能性の方が高いですよ?

    続きを読む
    共感した0
  • やる仕事内容によるのでは? まぁ何やっても社員ならば200よりは上がるでしょうけど。 社員で200万円代って、業界的に給与水準が低いアパレル販売員とか事務の新卒レベルですからね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業