教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リストラされやすい人の特徴ってありますか?

リストラされやすい人の特徴ってありますか?本日夫の職場にてこのままではコロナで業績が落ちてる為リストラがあるかもしれないと役職の方で話があったそうです夫は役職と言っても主任ですがその場にいました。 夫は28歳で他社からの評判は良く、夫に頼みたいと言う人も多いそうです。 職場では改善点など見つけると例え上司であろうがハッキリと言うそうです。 それで部下と揉める事も多々あります。 会社からの評価シートも評価は良いです、ただ、一言頑張って成長してくださいと書いてありました。 一応、会社から今度資格も3つほど取るようには言われており勉強中です。 私も同じ会社で働いてました、半年ほど前にもう一度復帰しない?とお誘いもありました、夫の紹介で2人同じ会社に入ってますのでコロナで業績が落ちてるって言うのは事実かと それまでは人数が足りてないーー!って感じでしたので。 ただもし夫がリストラされると幼児が3人いてるためとても厳しくなります。 そこで一般的にリストラされる人はどのような人なのでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    生産性の低い人だと思います。 そこからすべてが始まり 嫌われ者になったり 変な人 と言われたり。。。

  • 異動が多い人ですね。望んでもないのに関係無い部署や転勤、短期間でたらい回しの人は基本的に会社からの評価は低いです。

  • >リストラされやすい人の特徴 ①役立たず。 ②嫌われ者。 オレは会社で売り上げトップだったので①はクリアしていたが、業績不振の責任取って辞めさせられた社長派だったので、次期社長に疎まれて②の理由でリストラされた。 しかし、辞めた途端に競業相手からオファーがあったのでそっちに入っちゃったよ。 キミのダンナにも、「クビにされた会社なんてぶっ潰しておやりなさい」ってハッパかけてあげなよ。

    続きを読む
  • もし本当にリストラがされるなら、末端からじゃないですかね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 失業、リストラ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる