教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

横浜の山崎パン工場でアルバイトを考えております。仕事内容はどうでしょうか?経験者の方教えて下さい。

横浜の山崎パン工場でアルバイトを考えております。仕事内容はどうでしょうか?経験者の方教えて下さい。

123閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私は千葉の方の山崎パンに務めておりました。アルバイトという形だったというのもあるかもしれませんが、こき使われましたし、暴言も吐かれました。なんとなくですが、ギスギスしているように感じました。年配の方が大半を占めているので若い方はすぐには馴染めないと思います。更衣室では愚痴か絶えません。私は1ヶ月もしないうちに辞めました。 仕事内容としてはベルトコンベアーの上にパンを乗せたり、パンを運んだりなどなど色々な仕事があります。大変なものは大変ですし、楽なものは逆に暇になり1時間いかないほどで飽きてしまいました。 横浜の方の山崎パンはどういう感じなのか分かりませんが、質問者様が楽しく働けることを祈っています。

  • 私は今から20年くらい前に、千葉のヤマザキパンで高校生の夏、短期アルバイトをしていました。毎日担当するものが別でしたが、なんせ7時間ほとんど立ちっぱなしが1番辛かったですね。1番嫌いな仕事は、出来立てのチョコチップスティックがベルトコンベアーから流れてくるのをあつあつのうちに下の段4本、上の段3番に組み合わせて袋につめる作業、、夏だし暑くて汗だくで本当に辛かったです。ちなみに1番好きな仕事は、和菓子をパックに詰めたり(涼しい部屋)、ショートケーキに機械のボタンを押して生クリームをのせる仕事(これだけ座ってできました)はお気に入りの仕事でしたよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

山崎パン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる