教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

横浜の山崎パン工場でアルバイトを考えております。仕事内容はどうでしょうか?経験者の方教えて下さい。

横浜の山崎パン工場でアルバイトを考えております。仕事内容はどうでしょうか?経験者の方教えて下さい。

共感した0

ベストアンサー

私は千葉の方の山崎パンに務めておりました。アルバイトという形だったというのもあるかもしれませんが、こき使われましたし、暴言も吐かれました。なんとなくですが、ギスギスしているように感じました。年配の方が大半を占めているので若い方はすぐには馴染めないと思います。更衣室では愚痴か絶えません。私は1ヶ月もしないうちに辞めました。 仕事内容としてはベルトコンベアーの上にパンを乗せたり、パンを運んだりなどなど色々な仕事があります。大変なものは大変ですし、楽なものは逆に暇になり1時間いかないほどで飽きてしまいました。 横浜の方の山崎パンはどういう感じなのか分かりませんが、質問者様が楽しく働けることを祈っています。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきます。

回答日
2020/05/13

その他の回答1件)

  • 私は今から20年くらい前に、千葉のヤマザキパンで高校生の夏、短期アルバイトをしていました。毎日担当するものが別でしたが、なんせ7時間ほとんど立ちっぱなしが1番辛かったですね。1番嫌いな仕事は、出来立てのチョコチップスティックがベルトコンベアーから流れてくるのをあつあつのうちに下の段4本、上の段3番に組み合わせて袋につめる作業、、夏だし暑くて汗だくで本当に辛かったです。ちなみに1番好きな仕事は、和菓子をパックに詰めたり(涼しい部屋)、ショートケーキに機械のボタンを押して生クリームをのせる仕事(これだけ座ってできました)はお気に入りの仕事でしたよ。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問