教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員で、無断欠勤により退職が確定した派遣社員が作業着と入構証を返しにくる、というような事態の場合派遣営業の方はついて…

派遣社員で、無断欠勤により退職が確定した派遣社員が作業着と入構証を返しにくる、というような事態の場合派遣営業の方はついて来ないものでしょうか 派遣初日には一緒に来ていました先日にそのような形で退職した人が後日片付けに来たそうですが、ロッカーの片付けが終わったら声をかけるようにと当社の担当者が伝えていたはずがいつの間にかいなくなったそうで、更に返却物として返すはずの入構証をまだ返却していなかったと騒ぎになりました 田舎の会社で敷地が広いため、敷地内で倒れていないかと、結局は正門監視カメラでの確認となりました 自分はその派遣社員と顔見知りでしたが、その日に来ることも知らずたまたま廊下ですれちがい、あいさつしたのですがどうもそれが無断帰宅の最中だったそうで、後からそこで引き留めてくれれば等の無理を言われました そもそも無断欠勤が続いたところで派遣会社経由で最終の片付け日時を決めたようですが当然のように遅刻してきたらしく、そもそも来ないかと思ったとのことです 退職の経緯からして、1回も出社したくないっであろう本人へ日時と返却物を指定して後はやってこい、というのは無責任ではと思いましたがそんなものでしょうか 後で派遣営業の人に、所在確認とクレームをつけたそうですがそもそも付き添ってくれば防げた事態ですよね

続きを読む

1,075閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣先とトラブって出勤停止→途中解除になった事があるけど、自席に残していた荷物の受け取りと、と返却する荷物は自分で受け渡しに行って営業は同行しなかったけど。 その程度でいちいち同行しないでしょ。荷物の受け渡しだけなのだから。

  • 以前、派遣就業した際どうしても合わずに数日で辞めたことがあるのですが、その時は派遣会社の担当の方が近所まで入館証や書類を取りに来てくれました。派遣先に置きっぱなしにしている私物がないかどうかも確認してもらいました。退職後に派遣社員自ら返却に行くのは稀かなと思います。

  • 普通は付き添うことはないです。本来自分で出来ることに営業が付き添う意味がありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる