教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

e-time 派遣先がタイムカードを承認しない理由 去年から派遣で働いてる者ですが派遣先がe-timecardを承認し…

e-time 派遣先がタイムカードを承認しない理由 去年から派遣で働いてる者ですが派遣先がe-timecardを承認してくれず困りました 派遣先は大手です。(派遣会社もR社で大手です) 先週の金曜日から申請してますが派遣先が承認してくれず気になったので 今日の朝派遣元の営業担当に 派遣先が承認してくれません 考えすぎなのかもしれませんがちゃんと働いた分給料もらえますよね?? とメールしました そしたら営業担当が 昨日の分まで承認されてますよ 、ちゃんと働いた分は当社が支払いますんでご安心ください と返事が来てました が、ちゃんと派遣先はこの時点でまだ承認されていませんでした(承認してると派遣元の営業担当が嘘言った可能性) e-timeの申請履歴からわかります。 結局承認されたのは私が言った後でした。 私が派遣元に言った後に派遣先にも伝わったのかようやく夕方になって承認されました。 正直不信感です。 これからわざわざ私が承認してくださいと言わないと承認してくれないのか不安です 私自身もこんなことでいちいち悩みたくありません。 こっちがタイムカード申請してるのに派遣先が承認しないメリットって何かありますか? どちらにしよ派遣元も困ることですよね? ただ忘れてただけなのでしょうか 過去の履歴みたら一週間放置されることなんてありませんでした e-timeに詳しい人に聞きたいのですが 私(派遣スタッフ)が見てる画面と派遣元、派遣先が見てる画面って違うのでしょうか? 日々の承認履歴の時間が派遣スタッフの画面と派遣元の画面で違うことってあるのでしょうか

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    貴方は不正をしていないので、日々承認しなくても問題ないのです。 貴方が不正をしていると睨んでいると承認はこまめに行います。 月末に締め承認すれば問題無い事です。 日雇い感覚で、日々承認されなければ給料を貰えないと錯覚しているのでしょうがR社は日雇いは一切しておらず日払いも週払いも一切有りません。 月一回のみです。 月の締め承認の時に、まとめて承認しても問題無い事です。 締め承認を拒否されても、派遣会社の営業から働きかけるので問題無い事です。 派遣先から派遣料未払いであっても、派遣会社から給料は入ります。 入金サイトよりも、派遣会社の派遣スタッフへの賃金支払い迄の期間が短いのです。 派遣先からの入金を確認する前に、派遣スタッフへ給料を支払う事になります。

  • 締め日に承認してもらえば問題ないし、承認しなければ派遣会社から 承認してくれと連絡が行くので問題ありません。 何度か利用していますが、日々、承認してる人の方が少ないと思いますし、ここまで神経質に気にしてる人がいることに驚かされます。

    続きを読む
  • R社なら月末締めの15日給料てすよね。 派遣先が承認しなくても、給料は派遣会社が払うので問題ないのでは? 単に忙しかったか、忘れていただけでは? 派遣先が承認してくれなかったら困るのは派遣会社ですし、派遣会社の営業から派遣先に言ってもらえばいいだけかと。 なんでそんなに神経質になるのかわからないです。

    続きを読む
  • R社でe-timecardだったら締め承認をキチンと承認してくれれば日々の承認が送れようと何ら問題無い。 締め承認されないと営業が連絡する以前にSS課?だったかどこかの部署から派遣先に連絡行くし。 日々承認申請時に承認依頼メールを送るにチェックすると毎回メールが飛ぶので私は「締め承認のタイミングでいいですか?」と指示責任者に相談し2週間分くらいまとめて承認してもらいます。 スタッフと派遣先承認者が見る画面はそりゃ若干ですが違いますよ。 e-timecardのログイン前の画面にスタッフ側と承認者側のマニュアルがあると思うけど。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる