教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職の質問します。 週に40時間の勤務しながら 正社員から正社員に 転職する時、 どれくらいの時間が …

転職の質問します。 週に40時間の勤務しながら 正社員から正社員に 転職する時、 どれくらいの時間が 必要でしょうか?本とかでは 3ヶ月ぐらい必要だと 書いていますが 実際は半年ぐらいは 必要ではないでしょうか? どうでしょうか?

続きを読む

26閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    タイミングによるので転職が決まるまでの期間は 分からないと思います。 1~2年程度の長期的な視点で転職を検討される のが良いかと思います。 それと転職に失敗する懸念があります。こればか りは入社してみないと分かりません。 最悪、何度も転職を繰り返すことになるリスクが あることは念頭に入れておく必要があります。 月例経済報告によれば雇用情勢はコロナの影響で 弱いとのことですので、現在求人数が少ないことが 予想され、長期戦は余儀なくされそう。 一方でコロナが完全に収まれば雇用は改善される はずで、この時期が転職のねらい目になると推測し ます。 コロナの特効薬で開発されるとか。コロナ感染者 が限りなく0に近づくとかが報道されれば、雇用は 必ず改善されるはずです。 今のうちに転職が有利になるような資格取得等を 検討されるのが良いと思います。

  • 例えばあなたのぴったりな求人があり、休みの日にでも対応可能であり、面接を行い、採用されれば1ヶ月かかりません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる