教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイトをしている学生です。

アルバイトをしている学生です。私は今、大学に行くためと自分の取りたい資格の受験費用のためにほぼ毎日アルバイトをしています。 2つのアルバイトをかけ持ちしているのですが、片方に飲食のホールの仕事をしていて、でもまだ2回ほどしか出勤していないのですが辞めたくて、何故か凄く怖くてほぼ夜眠れていません。なんならバイトがある日は何もなくても泣けてきます。 飲食ではない方で週5の勤務で月7万弱稼いでいます。そっちの職場や仕事内容は凄く自分に合っていて、楽しくさせて頂いているのですが、自分の希望している進学先が私立大学な事もあり少しでもお金を貯めておこうと思って、飲食店も増やして頑張ろうとしました。ですが、昨日と今日私になんの確認も無く勝手にシフトに入ることになっていて、でもまだ店長や副店長とも気軽に話せる仲でもなく、服装のことや準備物についても初出勤の日までに何も教えてもらっていなくて、店についたらパートの方に大変迷惑をかけることになりました。服装は元々、制服があるからと言われていたので、以前短期でしていた飲食店では上から下まで制服があったのでその体で何も聞かなかった自分も悪かったとは思うのですが、これからここで続けていくことを考えると凄く不安になりました。食べ物の匂いにも酔ってしまって昨日も3回ほど立ちくらみがあって今日出勤するのがとても怖いです。 辞めたいと思ってしまうのですが、辞めるのが早すぎる気もしますし、だからといって逆に一通り教えてもらってから辞めるのも申し訳ないと思ってしまって、どうしようかと悩んでしまいます。飲食じゃない方はもう少し続ける予定です。 食器やコップ等を運ぶ時も置く時も手が震えて本当に焦ってしまって沢山ミスをしてしまう自分を責めて勤務中も泣きそうになります。 このままでは学校があったら授業をしっかり聞けないと困るし、また病んでしまってどうしようどうしようと負の連鎖のような気がして自分がどうしたらいいのか分かりません。 こんな状態でもバイトは続けた方が社会経験等のメリット?的なものがあるのでしょうか? また、もう少しバイトを続けるべきなのでしょうか? 少し意見を頂けるとありがたいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    私はあまりアルバイトをしていませんでしたが、私としてはアルバイトですし、辞められるうちにやめておいたほうがよろしいのではと思います。 無理に続けても精神的にも来ているようですし、あなたの体の方が心配です! ですので早いうちにやめて置いた方が後になってからよりも辞めやすいと思います! あと、進学頑張って下さい!!

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる