教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

書店のアルバイトに採用され、つい最近働き始めました。ですが、本の担当ではなく文具などの商品管理(ほぼ裏方みたいなもの)を…

書店のアルバイトに採用され、つい最近働き始めました。ですが、本の担当ではなく文具などの商品管理(ほぼ裏方みたいなもの)をしており、本の配置などは説明されていません。基本的に売り場から離れた隅の方で作業をしていて、道具などを取りに行ったり別の作業をするために倉庫に行く途中売り場を通らなければいけないのですが、その際にお客様から声をかけられることがあります。 「申し訳ありませんが新人なのでわかりません。カウンターをご案内しますのでそちらで聞いていただけますか」という内容のことを伝えたいのですがいつもパニックになる+「本当にこの言い方で失礼でないか?」という思いからすらすらと言えません。すらすらと言えるようになりたいので、上に書いた内容と同じ内容でより丁寧なものを教えていただきたいです。

続きを読む

21閲覧

回答(1件)

  • 申し訳ございません。 私は別の作業中でして、担当迄ご案内しますので お手数ですがそちらで ご要望を伝えていただいてよろしいでしょうか。 正しい担当部署に案内できないなら 申し訳ございません ワタクシで対応できません(対応いたしかねます)ので 別の店員にお声がけいただいてよろしいでしょうか お役に立てず 恐縮ですが 失礼いたします などがあります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

商品管理(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

書店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる