教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

ITパスポートを受験しました。

ITパスポートを受験しました。試験会場での結果は総合で470点、ストラテジ375点、テクノロジ430点、マネジメント280点でした。 基準を見ると不合格かな?と思いますが、結果が発表されるまでわからないみたいですが、過去に受験された方で、同じような点数で合格だった人はいますか?

共感した1

ベストアンサー

うーん、残念ながら今回は合格とはならなかったようですね。 正式な合格発表が翌月にある主旨は、試験直後の点数は合格基準を満たしていたが、最終的に経産大臣が何らかの理由で(例えば試験実施後に不正が発覚した場合などが考えられるケース)合格を認めないなどが考えられます。 従って試験直後の結果で合格基準を満たしていない場合は、コンピュータシステムの故障や誤作動以外はまず、残念ですが合格とはならないでしょう。 もし再度挑戦するようでしたら、全体的な底上げをしていくと良いでしょうね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格