教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

退職金出るまで仕事続けるか悩んでいます。

退職金出るまで仕事続けるか悩んでいます。私は3年目の社会人です。 3月末で退職が決まりましたが、もう既に行きたくありません。 今年の4月からパワハラに遭い、ストレスで大きなミスを連発し得意先を変更してもらい、そこから異動になりました。(私に問題があった訳ではなく、会社の方針でです) 元々入社した時から同期も先輩も尊敬できる人がいないしやる気0でしたが、唯一分かり合える同期と支え合って今まで働いてきました。 ですがその同期は先輩に苛められて今年のはじめに退職し、そこからずっと一人で仕事をしてきました。 今回の異動で、元々関わりなかった苦手な先輩と同じ部署になり、今も関わりはないのですが近くにいるだけでも緊張します。 そして多分私のことを嫌っていると思います。 女社会でネチネチ人の愚痴を言ったりバカにしてるところを見てるのがしんどいし、仕事量も多く、仕事しながら泣く後輩、昼食中に泣き出す同期を見てきました。 私もその一人で、パワハラ受けた4月ごろ、誰にも見られない場所で1日3回泣いて帰宅しても涙でご飯が食べられなくなり、ふとした時に涙が出て止まらなっていました。 今でもベットに入ると涙が出ます。 昨日も泣きました。 3月末に退職を決めたのは3月に退職金が出るからです。ですがそれまで待てる気がしません。 でもここまで来たからどうせなら退職金出るまで待ったほうがいいのか、でもしんどいと頭の中でグルグルしています。 退職金は20ー30万程度だと思います。 やっぱり辛抱して待ったほうが後悔はしませんか? 宜しくお願いします。

続きを読む

469閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    三年勤務での退職金はそれほど大きな金額ではないと思います。今大切なのは、次の仕事を見つける事で、次の仕事を見つかったら、三月を待たずに転職したらよいと思います。不快な思いをして仕事を続けるのは精神的にも負担が大きいようですから、さっさとやめる事、早く次を探すこと。未練のない会社にはサヨナラ、次の世界がありますよ。 退職時には経営者、社長に向かって、パワハラがひどいので退社することを言ったら、少しは気分が晴れるかもしれませんね。

    1人が参考になると回答しました

  • 今すぐ辞めな。揃いも揃って辞めたり泣いたりする職場なんて異常だよ。今は退職代行なんてのもある。高くて5万くらいするけど即日で出勤しなくてよくなる。たまに、卒業した大学や高校に迷惑かかるって言うやついるけど、俺に言わせればそんな会社に入社するのを未然に防げると考えたらむしろ善行だから 転職も大丈夫。普通に求人あるから。内定を勝ち取るノウハウは転職エージェント使えば色々アドバイスしてくれる(そのエージェントが紹介した求人に応募するのが条件だが)

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 退職金の金額については、就業規則に規定がありますので、それを読んだ方が良いと思います。3年で退職金が20-30万円は、多すぎると思います。 退職金の額にもよりますが、金額が多くなければ、すぐに辞めるという方が、肉体的、精神的にも良いと思います。まず、体の健康が大事と思います。

    2人が参考になると回答しました

  • 20、30万のためだけに体や精神壊してたらどうするんですか? その程度のお金、一瞬でなくなりますよ? 心身ともに健康の保障ができない環境で働くのと、30万では天秤にかける価値もないと思いますが?

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる