教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

資格スクエアで資格勉強で合格できるだけの力が付きますか?

資格スクエアで資格勉強で合格できるだけの力が付きますか?今、行政書士の資格を目指しています。その後に司法書士も取ろうと思っています。 今持っている資格は宅地建物取引士で、コレは独学で取りました。 今はフリーターなので、バイト代で受講していこうと考えています。 実際に受けてみた人で良かったと感じた人などいましたらぜひ教えてください。

続きを読む

178閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私は資格スクエアで司法書士試験受験で勉強しました。 司法書士試験の過去問を徹底分析して、傾向に基づいた講義内容で、試験に出る箇所を重点的に押さえています。 大手予備校での実績がある講師が、わかりやすい講義をしますので、他の予備校に脇目を振ることなく勉強できました。 2回目の受験で合格できたのは資格スクエアで学んでいたおかげだと思っています。 受講費用も他のスクールより格安ですし、スクールまで通う必要がありませんから、時間を有効活用できますので、おすすめします。

  • 司法書士試験合格者です。 当時私もお金がなかったので格安で予備校に行きました。 その方法は、試験後の予備校がやっている奨学生選抜試験を受ける事です。私はTACとLECを受けました。当時は1週間違いだったので両方受験出来た。 TACは60%割引ゲット、LECは5%割引ゲット。当然TACを選びました。大体フルで申し込みすると60万近くするので割引券はお得です。

    続きを読む
  • どの教材もそうですが、合格者も出るし不合格者も出ます。 自分との相性ということもありますので、サンプル教材を入手するなどして自分に合いそうなものを見つけてください。 また、本気で司法書士を取りたいなら行政書士なんて寄り道はしないでいきなり司法書士を目指してください。 司法書士に合格できるなら行政書士は余力で取れます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

行政書士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

司法書士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる