教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

労働時間やパワハラ問題、働き方改革、有給など、企業の法律について興味があります。 資格も考えてますが、社労士で間違いな…

労働時間やパワハラ問題、働き方改革、有給など、企業の法律について興味があります。 資格も考えてますが、社労士で間違いないですか?オススメの本など教えてください。

28閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • 間違いないです。それぞれ社労士の試験科目に一致します。 労基法:労働時間、有給など、企業の法律 労災法:パワハラ問題 労働一般:働き方改革 深く知りたいのであれば受験者用の分厚いテキストがあります。買ってきて読み進めて下さい。 とりあえずというレベルであれば薄い入門書があります。初心者とか初学者という文言がタイトルにあります。直ぐに見付けられます。 どちらも書店の資格コーナーにあります。通販サイトなら社労士で調べると一通り出てきます。

    続きを読む
  • 社会保険労務士の領域としては ○:労働時間、働き方改革、有給 △:パワハラ ?:会社の法律??? それをいうなら労働者のための法律でしょうかね。 社会保険労務士の仕事を紹介した本は数多いです。どれも似通ってますが手にして読まれてはいかがでしょう。労働六法は常に最新版を手にして、法文になじむようになさってください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

社労士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる