教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

家庭教師をやっている/いた人に質問です。 以下のような人は需要ありますか?

家庭教師をやっている/いた人に質問です。 以下のような人は需要ありますか?・教えられる科目:数学、物理、英語(受験勉強は久しぶりなので中堅程度まで) ・教えられる日:平日午後9時以降、土日 ・学歴:中学受験なし→普通高校(偏差値60程度)→東大理系→東大院理系 ・指導経験:個別指導塾で1年だけ あと、家庭教師側が生徒を選ぶことが出来るような所はありますか?(高校生が良い、同性/異性が良い、等々)

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    科目については年齢(受験勉強から何年経っているか)にもよると思います 4年以上経過してたらさすがに無理では、だって普通に大学1〜2年を雇えますから はっきり言って家庭教師で平日9時以降開始はかなり厳しいかと。特に女子を教える場合は あと土日、避けてほしいという家庭が多いですよ 有名大を狙うような子なら空いてる時間は全て勉強したいというかもしれませんが(そもそも現役大学生を雇うし)、 狙いが中堅ならば、そこまでなりふり構わず勉強って空気にならないはずです よって需要としてはそこまで高くないと思います。

  • 掲示板のようなものがあるのでマッチングしたり、 家庭教師センターに登録すると紹介の電話連絡や、一斉メール等が届いて条件確認するなどですね。 午後9時以降ってその時間から指導スタート?それはあまり聞かないので土日かなあ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる