教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

55歳で失業してから CADの勉強をしたら転職に役立つでしょうか? 経験は全然無くて、これまで、全然 畑違いの仕事をして…

55歳で失業してから CADの勉強をしたら転職に役立つでしょうか? 経験は全然無くて、これまで、全然 畑違いの仕事をしていた場合で。

回答(10件)

  • ベストアンサー

    55歳で何のとりえもない人物が失業したら。 CADの勉強をしても、ほぼ役立つ可能性ないです。 あとはスーパーヤホムセンで、バックヤード荷出しや、赤棒ふり、カート集めなど、片言外人でもできるような仕事しかないです。

  • 退職金もらって、自由になってから、勉強してフリーランスになったほうがいいと思います。 設計は儲からない仕事ですよ。 プログラミングをやってる身からすれば単価も仕事量も違うので慎重に選んだ方がよいかと思います!

  • 確かに正規CADに限らず、CADを覚えた方がよいですが、それは図面や設計の基本がわかっての話です。 単に書くだけなら給料は安いです。 やはり、施工管理や設計業務できなけれななりません。

  • 私は設計の仕事一筋で来ました、ドラフターからです。鉛筆書きです。今は2D,3DとCADも進んでいます、それはある面いいのですが?!ソフトで困っています。それは直ぐに覚えられないからです。だからといって3Dのソフトで設計図を書くのはで来ても、実際機械の組立をしても動かなければなんにもなりません。 私は3Dで設計出来ます?疑問です。 私は、新規で3Dでの3千万円の動作しない機械を修復しました、社長に喜んでもらいました。何を言いたいかと云うとCADを覚えてもその機能を満たすお客様に満足出来る設計が出来なければならないのです。 CADオペレーターなら頑張りようで仕事は有るのかな?やるなら諦めない事。 私はもうすぐに67才、今回は又慣れないCADでの設計。疲れます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる