このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

東京消防庁、神奈川県警察について

ID非公開さん

東京消防庁、神奈川県警察についてこのたび、就活で上記の2つから合格をいただきました。 現在神奈川県警に就職を考えていますが、世界一の消防組織である東京消防庁にも、とても魅力を感じます。 また、神奈川県警より東京消防庁の方が試験の難易度は高いので、内定蹴るのも勿体なく感じてしまいます。 現役、元職員の方など、この2つの自治体のメリットデメリット等ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 どちらに行くべきかとても悩んでいます。

質問日
2020/11/15
解決日
2020/11/25
回答数
3
閲覧数
155
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

警察は入ったら一生法律・実務の勉強です。お給料も階級によって変わります。 筋トレや運動が好きなら消防もいいのではないでしょうか。 本当にやりたい事は何なのか、今後40年間やり続けられる仕事なのかを考えるといいと思われます。 (ちなみに私は現職の警察官です。)

回答日
2020/11/22
共感した
1

回答2

  • やはり自分がやりたい仕事内容じゃないでしょうか?今後自分がどのようにキャリアを積み社会に貢献していくのか考えてみてください。消防と警察で迷えるのは贅沢ですよ^ ^ あと東京消防と神奈川県警ということで、 将来住み続ける点で考えるのも良いと思います!

    回答日
    2020/11/18
    共感した
    0
  • 消防の1択。

    回答日
    2020/11/18
    共感した
    0

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。