教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警察官の方に質問です

警察官の方に質問です自分は将来警視庁の警察官になりたいと考えていますが、ハーレーに乗りたいという夢もあります。 警察官は私生活に制限があるという記事を見たことがあり、車などを買う時は上司の許可が必要と書いていました。警察官がハーレーに乗るのは難しいのでしょうか。 回答お願いします

続きを読む

403閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    元警察官です。 警察官時代は交番・機動隊・特殊部隊・福利厚生担当をやっていました。 結論としては「都道府県」と「上司次第」です。 まず前提として「高い買い物」をする時に上司の決裁が必要になります。 ただし、都道府県によっては必要がないところもあるかもしれません。 次に「上司次第」についてですが警察には頭が堅い人が非常に多いです。 直属の巡査部長や警部補などから決裁をとるわけですが、この辺には「勘違いしてしまった方」が非常に多いためいわゆる「上司ガチャ」の状態となっています。 私の同期は黒色の車を購入しようとした際に上司から「黒色の車は洗車が大変だから辞めろ」と言われ渋々色を変えて車を購入しました。 なので購入できるかどうかは「上司ガチャ次第」です。 「警察官がハーレーなんてふざけているのか」という上司に当たらないよう、質問者様の幸運を祈ります。

    1人が参考になると回答しました

  • 警官ではないですが! 私のツーリンググループに警察官5人消防士3人いますが、みんな爆音のハーレーを半ペラで乗ってますよ!

  • ハーレーなんて珍しくもない単車ですから 別に問題は無いですよ。 普通に売ってる物ですからね。 ただしチョッパーとかな改造はアカンでしょうね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警視庁(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる