教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

旅行系専門学校を卒業したんですけど、辞めて地元で自動車鈑金の仕事をしている女です。

旅行系専門学校を卒業したんですけど、辞めて地元で自動車鈑金の仕事をしている女です。支給額162,000で手取り13万なのですが、月5日休日+祝日で少ないと思い、肌も荒れて悩みすぎて辛いです。これを機に辞めたいと思っていますが、親の知り合いで入ったので言いにくいです。でも、メンタルもボロボロなので辞めたいです。 この場合上手く辞めれる方法はありますか? 8月から働いています ちなみに入る前に給料はこれでいいかと言われていました。が、初めての仕事だったので1、2万引かれる程度だろうと思っていて了承しました。 だけど社長も事務と勘違いしていて最初の6日間ほど事務をして言ってから鈑金になりました。が給料が変わりません 専門学校に行く前、親には保育士の学校に行けと言われてたのですが 一時的な感情で旅行学校に行ったことに後悔しています。なので仕事を辞めたら訓練生として行こうと悩んでいます。年明けに応募があるかないか決まるので待っているのですがその間のお金をどうしようか悩んでいます。

続きを読む

回答(3件)

  • 訓練生とは何の訓練生でしょうか? ところで何故板金??女の子で板金はすごいですね!^_^

  • 年末年始にコロナ氷河期が拡大する。氷河期世代は国策不採用で不本意就職みたいでやめたあんたみたいなのが多かった。正直言って迷う。仕事あるうちは金も情報も入る。でも年末年始にかけて求人は縮んでいく。結婚という手が若者だからあるが男達も貧しく不確定ですらある。今ハローワークと世の中の状況を鑑みまた今ネットで情報も多いだろ。若者でいられる内の方が選択肢はあります。しかしながら事情変わらない。専門学校が詐欺なのは似てる。今はこの国昔と同じです。旅行やホテルの専門学校たくさんあった。でも続かない仕事しかない。コロナ無くても旅行に飛び込む昔バブル氷河期はあまりうまくいったと言う話は聞かなかったです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる