教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職を考えたほうがいいですか?

転職を考えたほうがいいですか?昔から引きこもりがちで 高校も留年して 20歳で卒業しました その後はニート生活をしていて 昔から夢だったプロゲーマーを目指し なりましたが失望して、本当になにもやらなくなって やりたい事もやる事もないのって こんなに辛いんだと気づきました。 昔からお金が好きだったので そこから派遣で仕事をはじめてなんどか転職はしましたが、 今は正社員として働いています。 会社は家の近くで 基本給177,000円 ボーナスが平均4ヶ月分 派遣やってた時より給料はよくなりました 一般的にみたら少ないかもしれませんが自分にとっては大きな額です しかしその職場での先輩の態度が 攻撃的で冷たく 自分は腐った考え方をするのが嫌いなので 前向きに頑張って休憩時間も動いているのですが、 いつまでも態度が攻撃的で冷たく まともに話をするのが難しいと思ってしまいます。 攻撃的とは 仕草などです ポケットに手を入れたまま歩いたり何か上手くいかないと壁や機械を蹴ったりします いままで言われたのが 遅いんだけど。 これお前の仕事だからな勘違いすんなよ?(書類を出し忘れた時) ここやってないんだけど。なあ? すみませんじゃねえよ何回目だ!!! なんだよ文句でもあんのかよ!?(ミスが多く怒鳴られ何を言えばいいか分からなくて黙ってしまった日) 8ヶ月ぐらい働いていて この前初めて落ち着いてやれば出来ると思うから。と言われて 少しは気にかけてくれたのかと思ったのですが、3人で仕事を上手く回していて 一人病気で何日か休んでいたので お前も休まれると困るって考えだったのかなと思ってしまいました。 この会社では昔からパワハラが多くて 改善してはいるらしいのですが、いまでもアンケートを取ると多いらしいです。

続きを読む

240閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    良い転職先が見つかりそうならそれも良いと思いますが、残っても全然大丈夫じゃないですかね。 一応会社としても対応しようとしている姿勢はありそうですし、その先輩も自分に不利益被りそうな場合は日和っているわけです。 またパワハラ問題は基本的に会社対従業員の間で争われるものでしょうが、外部に頼れば個人対個人にだって持ち込めると思いますから、とりあえず録音機とノート持って先輩の動向を日付とともにメモっておけば転職する際に“ボーナス”おまけに頂けるんじゃないでしょうか。 今はコロナの問題もあり時勢的に難しいですからね。暫定的にでもしばらくは動向を見守っているのが宜しいかと思いました。 ご参考までにm(_ _)m

  • 私は恥ずかしながら、昔はパワハラの加害者でした。私も似たような感じです。職場でイライラすることがあったらモノに当たったり、怒鳴ったり、飲みの席でカチンときてグラスで同じ職場の一人の頭を割ったこともあります。歳とともに丸くなりましたがね。私がイラッとしていたのは出来ないのに口だけは達者、反抗だけはする人が多かったからです。自分らは理不尽でも今できることでパワハラ教育され、見返し、信頼までされるようになったのにペーペーが何言ってるんだみたいな感じでしたね。古いですがねw その方がどうかは知りませんが、黙々と積み重ねている人は怒鳴りはしましたが見捨てることはしませんでした。私のことを恨んではいたでしょうがwちょっと油断すると命を失う場合もある危険な仕事だったので特殊ですがね。 落ち着いてやれば出来るなんて自分のことしか考えていない人間は言わないと思うのですが、おそらく必要とされています。耐えられるなら頑張るべきです。メンタルと相談しましょう。 私も言ったことあります。この人屁理屈こねないでちゃんと我慢しながらも継続しているなと思ったらアメもたまに投げます。必要な人ですから。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 転職したら? 働かなければ内情なんて分かりませんよ。 同じ会社だって事業所や部署によっても異なりますよ。 働いている人間が粗暴なら、それは企業努力不足です。 特にパワハラは駄目ね。

    続きを読む
  • 転職してしまえそんな会社 潰れれば良いよ そんなクソ社員のためにあなたが頑張る必要ないです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アンケート(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる