このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

私は警察官になりたいと小学生の時から目指して来たのですが、私の兄弟に前歴がついてしまいなれない可能性が出てしまったので、…

ID非公開さん

私は警察官になりたいと小学生の時から目指して来たのですが、私の兄弟に前歴がついてしまいなれない可能性が出てしまったので、警察官を諦めて他の道を探した方がいいのかなと思い始めているのですが、諦めて他の道を探すのか、もしかしたらの可能性にかけて試験を受けてみるべきかどちらが良いと思いますか?正直、諦めるのはとても悔しく悲しいですが、勉強の時間などを無駄にはしたくないので、皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

質問日
2021/01/09
解決日
2021/01/23
回答数
5
閲覧数
40
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

兄弟に前歴があろうが何の支障も生じません。 安心して受験してください。 そもそも、受験時点で相当数いる受験者の素性を調べるなんて無駄な真似しませんから。 少なくても、合格して任官うんうんに特定されないとね

回答日
2021/01/09
共感した
1

回答4

  • 他の方が仰っている通り正直あまり関係ありませんよ。 それでもなれない場合もありますけどね。 どうするかは自分で決めてください。

    回答日
    2021/01/14
    共感した
    0
  • 前歴とは何でしょうか? 殺人や強盗の極悪犯罪なら関係有るかも知れませんが、交通違反や事故、万引き位なら問題ありません。 関係ありません。 頑張って下さい。

    回答日
    2021/01/10
    共感した
    1
  • もしかしたらの可能性にかけて ではなく、 合格要件としての可能性の有無を先に確認したらいいと思います。

    回答日
    2021/01/10
    共感した
    0
  • おはよう御座います^_^ 私はチャレンジするべきだと思います。 諦めることは違うのでやれるところまで頑張った方が良いと思います。

    回答日
    2021/01/10
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

公務員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら