教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フェイシャルエステティシャン目指したいのですが、具体的にどう言った勉強をしたらよいのでしょうか。ネットで過去問を調べても…

フェイシャルエステティシャン目指したいのですが、具体的にどう言った勉強をしたらよいのでしょうか。ネットで過去問を調べても出来こなくて、でもまだ過去問を購入する段階では無い気がして。。友達がマツエクサロンを開業するのですがそこに1部屋空けるから私の夢だったフェイシャルエステで使ったら?といきなり言ってくれたのです。それで今からでも勉強して友達のお言葉に甘えたいです。 スクールに通う金銭的余裕もなくて、今もまだ夢を見ているような感覚で、、、とりあえず過去問を見てみようと思い調べた結果無く…私自身どういった勉強をするか分からないと前に進めなくて、、フェイシャルエステの検定を受けたことがある方など知っている方は是非教えて下さい。 因みに、友達が開業した1部屋を借りてフェイシャルエステをするのも開業ですよね? 説明が下手ですみません。

続きを読む

289閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    認定フェイシャルエステティシャン検定 が、エステの検定で代表的なものです。 筆記だけなので簡単ですし公式で本が販売されていてそこに内容や過去問が乗っています。 ですが技術を学ばないと結局は知識だけでは無理で、技術がないと行えないので未経験でも採用してくれて1から教えてくれるエステサロンやスクールに行った方が良いと思います。 知識だけでお金を頂けるほどの技術は無理です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マツエク(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる