このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

就職活動をしています。 面接を受けに行って、仕事内容の説明をされても、それあんまりやりたいと思うような内容ではないんです…

khgfdpさん

就職活動をしています。 面接を受けに行って、仕事内容の説明をされても、それあんまりやりたいと思うような内容ではないんですが皆さんも面接を受けに行って、仕事内容の説明をされた時に、やりたいと思わなかってもそこに決めたという感じだったんでしょうか? だって営業の仕事や製造の仕事をこれはやってみたいと思って始めた人ってほとんどいないですもんね。

質問日
2021/01/21
解決日
2021/01/27
回答数
2
閲覧数
27
お礼
25
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

もちさん

営業でも、例えば売上トップになったり、顧客から信頼されたり、課員から頼られたりと色々な喜び、やりがいがあります。それはどんな職種でもありますよね。 職種の大枠ではなく、そういう部分にフォーカスを当てて考えれば今よりは「やりたい」まではいかなくとも「やってもいいかな」という仕事が見つかるのではないかと思います。

回答日
2021/01/21
共感した
0

回答1

  • 思ってたのと違ったら辞退もありです。 営業も製造も選ぶ方いると思いますよ。 色んな考え方の人がいますから。 仕事は内容で選ぶ人もいますし、お給料や環境、他にも色々と理由はあると思います。 友人で営業選んで応募した人もいますし。

    回答日
    2021/01/21
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら