教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就職活動をしています。 面接を受けに行って、仕事内容の説明をされても、それあんまりやりたいと思うような内容ではないんです…

就職活動をしています。 面接を受けに行って、仕事内容の説明をされても、それあんまりやりたいと思うような内容ではないんですが皆さんも面接を受けに行って、仕事内容の説明をされた時に、やりたいと思わなかってもそこに決めたという感じだったんでしょうか? だって営業の仕事や製造の仕事をこれはやってみたいと思って始めた人ってほとんどいないですもんね。

続きを読む

29閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    営業でも、例えば売上トップになったり、顧客から信頼されたり、課員から頼られたりと色々な喜び、やりがいがあります。それはどんな職種でもありますよね。 職種の大枠ではなく、そういう部分にフォーカスを当てて考えれば今よりは「やりたい」まではいかなくとも「やってもいいかな」という仕事が見つかるのではないかと思います。

  • 思ってたのと違ったら辞退もありです。 営業も製造も選ぶ方いると思いますよ。 色んな考え方の人がいますから。 仕事は内容で選ぶ人もいますし、お給料や環境、他にも色々と理由はあると思います。 友人で営業選んで応募した人もいますし。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる